新入社員フォロー研修(日本コンベンションサービス株式会社様)

2019年10月2日

みなさん
こんにちは、こばたくです!

 

前回日本コンベンションサービス株式会社さんの

新卒研修を担当しておりましたが、
今回は改めて9月にフォロー研修を行いました✨

 

 

配属先も決まり、久しぶりに新卒一同と顔合わせをしました!

今回のテーマは「モチベーション」✨
今の自分ができることをしっかり再確認し、なりたい姿になる為にはどのように行動するか。

 

いろいろなワークショップを

通して日常生活に落とし込み、

同期からたくさんのアイデアやアドバイスをもらい最終的に自分の言葉で発表するという流れで1日のプログラムを行いました✔︎

 

 

写真や絵を用いて自分の想ったことを

周りの同期にシェアしたり、

自分なりに物事に意味づけしたりするゲームをしました。

 

最初は目の前の事実に目を向けず

物事を推測のみで話していたのですが、
ゲームや会話を通して徐々に目の前の事実と向き合えるように!

 

また、今回は現状の自分を人に伝え、仲間からアドバイスをたくさんもらう手法でワークショップを行い、

最後にはたくさんの意見や考えをミックスして自分なりに行動目標を発表しました!

 

 

 

終了後のアンケートには

 

なかなか不安で言えなかったことが同期も同じ悩みを抱えていて少し楽になった。

 

話を聞くだけの研修ではなく、相手の立場に立って考えることで自分自身についても振り返るきっかけになった。

 

「普段あまりもらうことのないアドバイスをたくさんもらうことができ、せわしなく業務を行う日々から一歩立ち止まって、自分自身や仕事のことについて考えなおすことができた。

 

 

等の言葉を頂きました!
またお会いできる日を楽しみにしております✨

 

私たち、TOMYHEROでは研修以後のサポートもご相談に乗っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせ

プロジェクト内容のご相談やご質問。
まずはお気軽にお問い合わせください。

CONTACT